24:01 終末予報

僕の中の空白概念
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イメージされた世界の中で (上)


 ども 砂人です


 ストックされている訳でもないので
 ショートストーリー考えるのも大変なので
 まぁ たわいも無い会話でもしましょうか




 あなたは神を信じますか?
 あなたは幽霊を信じますか?


 いえ別にそれらの存在がこの世界に
 在るかどうかという事ではありません


 これらのものをイメージ出来ますか?
 ということ


 自分と反対の意見でも
 それをイメージできますか?

 
 更には
 自分自身をイメージできますか?


 
 神がいるか幽霊がいるかどうかは
 分かりませんが、
 イメージされた神はいます
 イメージされた幽霊もいます


 そしてイメージは力を持ちます


 成功する自分をイメージする
 自分が作り上げたイメージに恐怖する


 善いイメージは自信や夢へ
 悪いイメージは被害妄想などへ


 よりハッキリしたイメージは
 より強い力を


 時にはそのイメージは物理的な
 現象を起こすこともあります
 ストレスなんかはそうですよね
 


 さて あなたは
 世界をイメージできますか?



          (下)に続く


 物語だって
 詩だって
 歌だって
 言葉だって
 

 イメージの産物です


 そして

 イメージは時々、人さえ殺すのです


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
