24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不治の病


 突然だけど
  俺は不治の病にかかっている。

 原因不明の病気
  原因不明=治療法が無い



 命に関わる問題ではないと
 医者は言う


 俺はこの病気と
 共生して生きていかなければいけない


 でも

 ふと思う

 この病気にかかっていなかったら
 違う人生を歩んでいただろうか

 この病気の特効薬があれば
 世界が違く見えただろうか



 原因が解明すれば
 治療法が確立する



 どうか
 こんなにも胸が苦しい原因を
 誰か教えてくれないか?




 この病は不治の病
 薬でも治せない


 


 -砂人-


 幻心痛ですね

 無い心に痛みを感じる

 それは痛みの記憶があるから


 痛みの原因を貴方は覚えていますか?


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫

傷付いた記憶を取り戻したら、
それはそれで、貴方が壊れてしまいそう


人間、誰しも持病の一つ、二つはありますよね
因みに私は神経性胃炎です
あまりに性格が如実に表れていてちょっと複雑…
2007/04/05(木) 19:32:24 | URL | 宵町 #bxvF113M[ 編集]
傷つくと知って
壊れると知っても
手を伸ばしてしまう。

神経性胃炎かぁ
自分もなんか
交感神経と副交感神経が
不毛な争いをしております
2007/04/05(木) 21:24:41 | URL | 砂人→宵町さんへ #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ちょうど砂人様のブログのコメントのお返事を見ていた時でコメントまたしようか迷っていた頃だったので少し安心しました。

やけに長かったりするコメントばっかりですいません;;
仲良くなっちゃうと語っちゃうタイプなもので……。(そして、気が付いたら長文になっている人なので)
気にせず短い文章でコメントくださいまし^^

わざわざコメント、ありがとうございました。(それにきにかけてくれて)
不快な気分にさせてしまったらごめんなさい……。

それでは。
2007/04/05(木) 21:44:55 | URL | ジュン(矛盾屋) #JPG8Eu66[ 編集]
いえいえ。
すごい羨ましいです
コメントは好きでしてますしね。
自分も結構、語っちゃうタイプだなぁ
最近は大人しいものですが。

もしよかったら
リンクとかお願いしていいのかな?
あんまり、よろしくないですか?
なんか、人のトコに行って
リンクお願いしますって言うの
結構、勇気がいるのだよなぁ。
初対面だと、もう少しコメントしてから
とか思うし。

うん
コメントが長いのはいいことです。
言葉が止まらないって
すごく自然で羨ましいなぁ

言葉を選んで届けるより
想いが自然に溢れる方が
きっと素晴しい事なんだ。
2007/04/05(木) 22:20:51 | URL | 砂人→矛盾屋さんへ #-[ 編集]
一つの記事に対して、
一つのコメントとその返信みたいなのが
一般的だと思うのだけど
コメントって本来は
交流の場であって、ずっとやり取りが
続いていてもおかしくないと思うんですよね。だから、あんなにもコメント欄で交流が
出来ていて、単純に感動して、
ちょっと真似したくなっただけなんです。

2007/04/05(木) 22:28:02 | URL | 砂人→矛盾屋ジュンさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
