24:01 終末予報

僕の中の空白概念
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(鳴らぬ携帯 世界の終わり)



 彼は携帯の画面を
 ぼーっと見ていた
 画面の中で時が過ぎてゆく


 彼は携帯を軽く放り投げた
 ベッドに沈み込む銀の機種体


 クッションの上に座り込み
 本棚に手を伸ばす
 雑誌に手にとり2、3ページ
 そして床に置く

 
 立ち上がり携帯を拾い上げる
 変わらぬ画面

 返信は無い


 アドレス帳から
 名前が一つ消された


 窓に寄りかかる
 空は赤い

 
 窓から見える大通り
 かつては
 人で溢れかえっていたその場所
 寂寥だけが
 風に乗って過ぎ去ってゆく


 彼はもう一度携帯を取り出す
 開かれたアドレス帳
 残されたアドレスはあと一つ


 きっと彼からも返信はない
 携帯は以後使われないだろう




 この人の居なくなった世界で


 それでも彼らは
 電波が届かない場所で
 元気にしていると
 淡い期待


 そんな希望を抱きながら
 最後の一人に
 メールが送られることは無かった


 閉じられた携帯





 -砂人-

 「そういや、
  あいつどうしてるかな?」

 「あいつ、すぐ返信しないと
  すねるし、返信忘れたりすると
  アドレス帳から
  消したりしたんだよなぁ」

 「元気でやってるかねぇ
  まぁ、変わってはないだろうが」





 「この家も人が出てこねぇ

  くそっ

    この星も終わるな」


Comment
≪この記事へのコメント≫
ほんまにダークでしたねw

でも俺には、こっちの方が合ってるかもしれませんわ。

また、ちょこちょこ覗きに参りやす♪
2007/04/11(水) 20:10:36 | URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
うふふ
俺のもう一つの顔にようこそ
こちらは週に1~3の
ペースでの更新ですが
もしお気に召しましたら
またお越し下さいな
2007/04/11(水) 23:01:07 | URL | 砂人→ゲンザイさんへ #-[ 編集]
というか、俺の携帯から名前を消された時点で、その人の存在自体が消えるんだよ、そういう仕様
2007/04/12(木) 12:28:32 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
俺も消えちまったのかね
見ての通りこの物語の
モデルは君なんだが、
心痛いわー
2007/04/12(木) 18:32:57 | URL | 砂人→ハラキリ #-[ 編集]
これにあわせて物語を作ったから、そのうちアップするよ、最近いっぱい書きたいけど、書くのがめんどくさいw。思うだけでかければいいのに
2007/04/13(金) 13:02:15 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
あんまり無理しないほうが
いいと思うけどねぇ
2007/04/13(金) 18:05:23 | URL | 砂人→ハラキリ #-[ 編集]
はじめまして。
ハラキリさんの処からきました。全部は読んでいないのですが、ゲンザイさんがダークだと言われたので、考えこみやすい自分にも合うのかもしれません。

私の携帯も、仕事の紹介メールが来るか、ブログ閲覧・書き込み位しか使っていません。笑
2007/04/18(水) 17:37:09 | URL | ∞ #tU.E/6ho[ 編集]
初めまして。
ダークというか
物事を少し斜め裏から
見た感じでしょうか。
なにか感じて頂ければ
幸いです。

まぁ 携帯も良く考えたら
不思議な物ですよね。
この電話が人々を繋ぐ唯一の
手段としたらなんとも・・
2007/04/19(木) 02:46:21 | URL | 砂人→∞さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
