24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(ボクノセカイで産まれたモノ)


 小さな教室の中の
 小さな机の上

 白いノートの中の
 小さな世界

 文字と数字の間で
 

 彼は
 デッサン力なんてなかったし
 人を書けばアンバランス

 目ばっかり練習しては
 顔からはみ出した。


 だから彼は
 空想の生き物を作り出した

 彼は絵を上手く書くことではなく
 その生き物達を産み出す事を
 楽しんだのだ。

 適当に線を引いて
 目的無く動かした鉛筆が
 偶然、形になるように
 そんあ風に絵を描いたので
 同じモノは書けなかったし
 書く必要も無かった。


 ボクノセカイの小さな生き物達

 きっと今もどこかに




 という訳で
 中学校の頃、ノートに書いていた
 絵を何点かアップ

 スキャナとかないので
 携帯で写真を撮ったために
 粗いです。

 
 PCで絵とか書きたいなぁ
 上手く書くことはできんし
 デッサンのデの字も知らないけど
 自由に絵を生み出したい。


太陽




すりヴぁー




月




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
孔雀王と寄生獣を混ぜたような絵のタッチですねぇ。
個人的には一番上の絵が特に印象的ですけど、
ヒトでない、ナニモノかが
実は、この世界をあやつっている的な感じでしょうか?

それともそのナニモノかが、この世界を嘆いているような感じでしょうか?

俺自身リアルをリアルとして感じにくいところがあるんですよねぇ。

で、夢というか、空想・妄想の世界を楽しむところがありますわ。

でも今のリアルを大事にしようと思います。
例えヒト以外のナニモノがいてようとも
今、俺がやるべきことは決まってますから。





2007/04/19(木) 12:42:46 | URL | 樹音 #zy/h69ws[ 編集]
寄生獣かぁ
懐かしいなぁ
孔雀王はよく覚えてないけど
けっこう細かい描写だったような。

実はこのころ”目”というモノを
沢山書いていました。
なんだったのかな。
そのナニモノデモナイナニカは
操っているのでもなく
嘆いているのでもなく
ただページのその向こうに
いたんだと思います。
まぁ 思想があって書いたものでは
ないですからねぇ。
でも たしかにいたんです
2007/04/19(木) 20:38:21 | URL | 砂人→樹音さんへ #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。

砂人さんの絵、凄く素敵だと思います。
(月並みな言葉ですいません)
私一番上の太陽のようなイキモノが気になりました^^

思うままに何かを生み出すことが一番簡単で、一番難しいことなんじゃないでしょうか。
少なくとも私には難しいです。
機会があったらまた見せて頂けると嬉しいです!

それでは、乱文失礼致しました。
2007/04/19(木) 20:42:18 | URL | しげる #-[ 編集]
こんにちは
お褒め頂きありがとうゴザイマス。
太陽は自分でも割りと好きです
(これ書くのに授業を完全に潰しました)

俺の絵の書き方は特殊で
適当な模様を最初書いて行って
それらが何かになりそうな時に
初めて絵になるんですよね
だから書き始めの部分が
何処になるかは様々で
絵にならないことのほうが多いです
何かを書こうとして書くって
けっこす凄いスキルだと思いますねー

また機会があったら載せてみますね
2007/04/19(木) 21:45:25 | URL | 砂人→しげるさんへ #-[ 編集]
こんばんは^^
絵、見させてもらいました。
すごいですね…。
想像力とかすごいと思います。
私は、普通に描いても適当に描いてもひたすら下手くそですから、羨ましいです。
また、砂人さんの絵見てみたいです^^

それでは
2007/04/22(日) 21:13:07 | URL | ジュン #-[ 編集]
なんか結構褒められていますが
みなさん何か企んでいるのでしょうか(笑
いえいえ
お褒めの言葉ありがとう御座います。
何かを作り出すって楽しいですよね。

なんかジュンさんも絵が上手いという
気がしますが、
女の子は絵が上手いという
イメージ的なものなのでしょうか?
是非、ジュンさんの絵をみてみたいです
2007/04/23(月) 00:24:46 | URL | 砂人→矛盾屋ジュンさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
