24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(今日もどこかで雨が降る)


 関東地方では
  悲しみの雨が降るでしょう


 天気予報が
  明日の天気を告げている

 「最近、雨が多いね」

 「別れの季節だしな
   涙雨明け宣言はまだじゃないかな」

 「政策でどうにかならないの?
   別れるの禁止とか」

 「無茶だろ。それに
  涙の雨の後の虹は好きだろ?」

 「はぁ 世界に希望や夢や愛だけが
  存在していればいいのに」

 「そんな、ため息ばかりついてると
  スモッグ注意報まででるぞ」



 世界に人という存在が誕生してから
 大気の成分に変化がおきた。

 人は
 悲しみを
 喜びを
 憎しみを
 夢を
 愛を

 大気中に吐き出し続けたのだ


 想いは時間をかけ
 結晶化していった



 天気予報が終わり
 歌が流れる





  人が人である限り喜びは無限にある
  人が人である限り悲しみは無限にある

  人は考える事をやめない
  人は動くことをやめない

  だから世界は喜びで満ち溢れている
  だから世界は悲しみで満ち溢れている


  心が心である限り喜びは必ず訪れる
  心が心である限り悲しみは必ず訪れる

  心は思うことをやめない
  心は想うことをやめない

  だから世界は夢で満ち溢れている
  だから世界は愛で満ち溢れている
  

  だから世界はこんなにも色付いている

 


 -砂人-


 「現在、激戦区となっている
  ○▲の■%&地方では
  憎しみの血の雨が今日も
  降り続いています。   」


 


 人が人であるならば
 今日もどこかで雨が降るだろう

 願わくば、雨の後に
 青い大空が広がりますように



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
雨も必要なんですけどねぇ。

雨が降るより飴が降れば子供が喜ぶかな?

俺を構成する全てのモノも、
いつかは雨に変わるかな?


2007/04/25(水) 02:26:13 | URL | 樹音 #3nGcqwCQ[ 編集]
歩きづらくなければ
雨が好きです。木々の緑や花の鮮やかさが、より美しいし。

乾燥日が続くと、人の心まで乾燥してしまいそうで。

100年後には、私も雨や空気になっているのだろうか。

2007/04/25(水) 17:18:00 | URL | ∞ #J.LZi6DE[ 編集]
雨っていろんな感情を含んで
いると思うのですよね。
恵みの雨と喜ぶ者がいれば
雨に寂しい感情を抱く人もいる
ただ多分冷たいもののほうが重いから
涙も下に落ちるから。
2007/04/26(木) 02:53:14 | URL | 砂人 #-[ 編集]
たしかに必要ですよね。
ただ成分がちょっと違うんだと
思います。
人に当たる事で化学反応でも
するのでしょうか。

飴だったら普通にけが人や
器物破損がおこりますね
それに地面に落ちたものは
食べちゃ駄目だって、きっと
母親に止められますよ


たぶん いつかは
2007/04/26(木) 02:56:28 | URL | 砂人→樹音さんへ #-[ 編集]
両手が塞がるのが如何とも
眺めているのはいいのですけどねぇ
雨の中ではやっぱり景色は
灰ずんでいるような気がしますが
雨上がりの世界は
やはり綺麗ですね。
だから、一日中降っている雨より
夏の雨が好きです

100年後の自分は
どうなっているでしょうか
もしかしたら自分でない自分に
なっているかもしれませんね
2007/04/26(木) 03:01:23 | URL | 砂人→∞さんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 04:51:11 | | #[ 編集]
こんばんは。

これをはじめ読んで、すごい想像力だなぁと感動しました。
もしかしたら、こういう事がおこるのかもしれないと思うと、何故だか胸がドキドキします。
個人的に雨は嫌いなのですが、そういう見方をすると雨ってとても切なく思えてしまいます。
違う方向から雨を見たら、雨のいい所を見えるのでしょうか。


2007/04/26(木) 19:46:08 | URL | ジュン #-[ 編集]
ただの自然現象なのに
こんなにも心が沈んだり
なにかしら制約が出来てしまう点で
自分も雨は好きではないのですが
物事を別の角度から見るというのも
それはそれで面白いものだとおもいますよ
2007/04/27(金) 00:05:31 | URL | 砂人→ジュンさんへ #-[ 編集]
「はぁ 世界に希望や夢や愛だけが
 存在していればいいのに」

悲しみや絶望もあるから
喜びも愛も深くなるんでしょうね。
そこらへんは砂人さんの方が詳しいでしょうか。

精神崩壊の曲をちゃんと聞かせられなかったのが
ちょっと残念でした 笑
2007/04/28(土) 19:08:19 | URL | リュウ #-[ 編集]
幸せを知るために
不幸になる必要は
必ずしも必要ないと思います
平和を知るために
戦争を起こす必要がないように。
ただ自分がその事を知ってしまったなら
”優しくなれる”のではなく
優しくしたいのだと思います。

君の携帯は何?
ドラえもんのポケット?
とか思いながら感心してました。
今度、ちゃんと聞かせてくださいね
2007/04/29(日) 01:06:48 | URL | 砂人→リュウ君へ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
