24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(タイムカプセル・母への想い)


 穴を掘った
 
 月明かりの下
 君が静かに眠れるように。
 これは僕へのメッセージ
 君には僕に届けて欲しい事がある。
 だからお休み。その時まで
 

 
 穴を掘った

 星明かりの下
 君を優しく起こす為に。
 僕から俺へのメッセージ
 君には教えて欲しい事がある。
 だから起きて。この夜に


 
 俺は、
 土の中からその箱を取り出した
 土を払い、
 用意していたくぎ抜きを使う
 
 手紙を取り出した
 下手糞な文字でこう書かれていた


 大人になった僕へ

 僕は、お母さんに会えましたか?

 お母さんは元気にしていますか?
  
 これ、忘れ物です。渡しておいてください



 俺は手紙を折りたたんだ。

 大人になったらまた会えるよ。
 そう言って、どこかに行ってしまった母
 
 
 そうだ。俺は母を信じていたんだ。
 その言葉をずっと信じていたんだ。

 一緒に入っていた赤い髪留め
 母が大事にしていた髪留め

 
 何を今更と思った
 なんで早く会いに来てくれなかったと
 俺は貴方を追い返したんだ

 髪留めを握り締めた



 明日、会いに行こう。

  


 貴方は想いを伝える事が出来ましたか?


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
グランマには電話をしました。
マミ~には何も伝えられませんでした・・・

マミ~は
夢の中に現れてくれたことさえありません・・・

夢の中でもいいので、
1回くらい会いに来てくれたらいいのになぁ・・・

もしマミ~に会ったら何て言おうかなぁ・・・

何ていうか迷います。

いろいろな感情が入り乱れてしまうので
そのときになってみないと
何を言うか分からないです・・・

素直に、
産んでくれてありがとうって言えるのかなぁ・・・
2007/05/14(月) 05:36:37 | URL | 樹音 #zy/h69ws[ 編集]
もう会えない人
まだ会える人
どちらにも伝えたい事が沢山あります。
きっと何を言うべきか、
何が言えるかなんて、はっきり言えないけど
その人と一緒に過ごした時間、過ごす時間を
大切に出来たらいいと思います。
2007/05/15(火) 11:11:09 | URL | 砂人→ゲンザイさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
