24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(禁止された世界の中で)アナザーストウリ


 免許の定義を述とは何ぞや


 免許とは一般的に禁止されている行為を
 法定の要件を備えた者に対して、
 その禁止を解除する行為。


 そう、基本にあるのが禁止。


 あれをしてはいけない
 これをしてはいけない


 それが、全ての元にある。


 左折禁止
 ~キロ制限
 俺は自由に走り出す事さえできず

 R18指定
 関係者以外立ち入り禁止
 入ってはいけません
 俺の目は常に隠されて

 
 禁止と命令に
 理不尽に縛られた獣
 なぜ、皆、大人しくしてられる?


 入った少年院では
 自慰さえ禁じられた
(少年院内での自慰は
 『陰部摩擦罪』に問われる)
   


 僕らは禁止されて生まれてきた。
 俺は産まれながらに檻の中にいた。


 

 開放したかった。
 全てから縛られた獣を。
 
 俺は、
 今日も体の中の獣をひくひくさせて
 一般常識、世間の目、
 義務の鎖を噛み千切れないでいる。


 開放したかった。
 人が獣へと変わる限定解除。



 すべてから開放される免罪符
 さぁ、俺にそれをよこせ




 
「被告には正しい判断をする能力が無い」




 駄目 
 イケマセン
 禁止
 するな

 そう書かれたステッカーを
 体中に貼られたけど

 他には何も書いていなかった

 禁止とその理由は
 いつも別々で

 禁止だけが俺を縛る。


 
 駄目だ

 何故?

 貴方を見ていても
 ちっとも分らない

 
 やめろ

 何故?

 世界を見ていても
 ちっとも理解できない


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
力が欲しいか?
禁止だと
言われても
欲望を我慢することは
難しいです・・・

欲望を叶えるために
生きてます。


欲望を叶える力をえます。


禁止されようが、
俺の欲望の力で
その禁止を
叩き潰します。


2007/06/03(日) 22:47:35 | URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
力ですか?
力より意思が欲しいですね。
禁止が俺の根本的な欲望を
邪魔する事はないと思います。
あるとしたら、自制ぐらいでしょうか
2007/06/05(火) 07:57:54 | URL | 砂人→樹音さんへ #-[ 編集]
ご無沙汰してましてスイマセン、和々ですこんばんは。

誰かが不幸せになるから、なる虞があるから禁止している、されている。そういうことだと解釈しておりますが・・・
「他人の為に」だけでできているほどきれいなものではありませんよね。他人を傷つけないことで自分を守る、というのも一因かと思っております。私の場合ですけれど。

免許は「あなたは虞のない人」という証明。
人を傷つけない信頼を得た人。誰から?とかも思ったりするのですが。

檻があってちょうどいい。禁止がなければ好き放題。人はつながれなくてはならない生き物だと思います。

なんて
つまらないというか、ええこぶってるような意見ですが私はこう思います。
砂人さんの文章を読んで少し考えさせていただきました。
2007/06/06(水) 22:16:21 | URL | 和々 #-[ 編集]
おひさしです。

く・・・文字が潰れている・・・虜?
自分が(或は身近な人が)やられ可能性が
あるから、ルールで決めておこう。
だから、自分には関係のない
ゲームや、映画中では人が死ぬ

檻がないと生きていけないとは
思いたくないですが、
まぁ、どうなのでしょうか?
2007/06/07(木) 19:36:44 | URL | 砂人→和々さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
