24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(遠くにあるから光り輝いて)


月はなぜ光か輝いているのか

太陽の光を反射しているからと
人は言うけど
別に月は鏡で出来てる訳じゃない

人が物を見るの時
物が反射した光を捉えているけど
全ての物が光っているわけではない
月だって普通に灰色に見えればいい

きっと遠くにあるからだ
波長の問題もあるのかもしれない
よく分らないけど

遠くにあるから輝いて
輝いているけど
詳細は分らない

彼を照らすのは
いろいろな人の噂
それは、彼を輝いて見せるけど
ちっとも詳細は分らない

遠くにいるから輝いて
遠くにいるから愛しい



人々は言った
「有望で立派な青年だった」

私は違うと知っていた
だから
その手に力を込めた
ゆっくり彼は沈み込んでいった

だけど、遠い人になって
皆が彼を惜しむのを聞いて
私も、
彼が立派な人だったって
思えるようになってきた

彼の暴力は
愛情だったのかって思えてきた


遠くにいるから輝いて
彼はきっと星の元

遠くにいるから愛しい人


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです^^
携帯からお邪魔します。

遠くにいるから愛しいって、何だかわかるなと思いました。
近すぎてわからなくなることもあるし、
遠くになった後に気付くことも、
色んな愛しいと感じる瞬間や
それを失う瞬間。
わかっているのに、
我慢出来ずに
やっぱり思い出してしまう
こんなにも
こんなにも君が私の中で
光っていたよ

素敵な詩に心が癒されました。
砂人さんの世界がとても好きだと改めて思いました。

でわ^^
2007/06/25(月) 21:20:01 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 編集]
月はあんなに輝いているから
きっと黄金があるはずだ。

うーん。
近くにいるから見えること
見えないこと。
遠くにいるから見えること
見えないこと。

きっと、どっちも君の姿なのかも
しれない。
きっと、どっちも僕の願望なのかも
しれない。

2007/06/26(火) 07:37:09 | URL | 砂人→トコさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
