24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(歩く 歩く 歩く)


 俺は歩くのが嫌いである


 いや
 疲れるとかそういうんじゃないんだ
 体を動かすのはどっちかっていうと
 好きなんだけれど


 本当に前に進んでいるのか
 分らなくなる時があるんだ


 ジムなんかで同じ場所を走り続けるやつがあるだろ?
 そんな感じで、同じ所で足踏みしてるんじゃないか
 って感覚に襲われる時があるんだ


 景色は見せられている映像でさ



 前を見ないで足元を見て歩いてごらんよ
 地面が動いていないっていいきれるかい?

 特に平坦の少ない舗装された道路は
 特にそういう感覚に襲われやすいんだ



 考えすぎかな?
 友達に話したら笑われたさ
 まぁ 結局
 人間の成長みたいだよな
 ちっとも進んでいないようで
 でも 進んでいる

 って、その場はお茶を濁しておいたけど
 不安なんだよな



 実は夢の中のお話でしたっていうのにも
 通じる感情かもしれない

 本当に地面は不動のもの
 なのであろうか?




  俺は前に進んでいますか?






 それでも地球は動いている


        ガリレオ・ガリレイの日記


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(金) 11:28:10 | | #[ 編集]
ようこそ

そんなものかもしれませんね
自分では分らないものですし
2006/04/29(土) 16:14:04 | URL | 砂人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
