24:01 終末予報

僕の中の空白概念
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
記憶 -聴覚-


  世界は音で溢れている





   記憶―聴覚―




「を クレフ君よく来てくれたね」

「まれ男さんの頼みですからね」


まれ男所長がこっちを見ていった。
着ている白衣が床に着きそうなのは黙っておこう
 
「よかった
 今回の実験では普段から音をよく聞いている人が、
必要不可欠だったんだ。
クレフが来てくれて本当に助かったよ」

「まれ男さんのお役にたてて嬉しいっす」
 
まぁ テストも終わって 少し時間が空いたし 時給も1000万ペソだしな

「今回は私みずから実験に立ち会おうと思う」

えっ マジ? 

「をー すごいっすね」

「では実験室にいこうか」

「ほい」




「このイスに座って」

「じゃぁ 帽子被せるよ」


なんか いかにもって感じの帽子だな


「まず 音楽を聴いてもらって、脳のどの部分が使われているか見る.
次に、音の記憶がしまわれている場所に電流を流すよ。
そのときになにか音が聞こえてきたら成功」


音の記憶?救急車のサイレンで救急車がどっかいっても耳に残っているようなものか?


「では 始めるよ」













外は暑いな
 
でもさっきの実験、
まれ男さんがやるって言ったときはビビッタけど
ほんとに音が聞こえてきたな
なにに実用できるのか知らんけど


昼どうしよ 金はいるしマックでスマイルでも頼もうかな


テスト終わったけど落とした分のレポートだるいな
何が楽しくてそんなもん書かないといけないのだろうか


明日も研究所か、しかしいつ来ても胡散臭いところだよな


それにしても 本当に暑いな












「おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?」
おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔色悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔悪いぞ 大丈夫か?おい クレフ顔


「うるさいっ!」

うるさいっ!うるさいっ!うるさいっ!うるさいっ!うるさいっ!うるさいっ!うるさい


しまった


「なっ」

「悪い 頭が割れそうに痛いんだ」

頭が割れそう頭が割れそうに痛いんだに痛いんだ頭が割れそうに頭が割れそうにに痛いんだ  なっ 頭が割れ 


どうしたっていうんだ頭の中で音が何度も再生される


「大丈夫か?今日はもう帰ったほうがいいな」

今日はもう帰っ丈夫か今日はったほうがいい大丈夫か今日今日はもう帰ったほうがい


「あぁ」

気のせいか音はどんどん大きくなっている あぁ



くそっ あの実験のせいか? まれ男さんは、期間を空けてきたほうがいいっていってたけど、大丈夫だっていって毎日いってたからな


今日はもう帰っ丈夫か今日はったほうだ頭が割れそうに大丈夫か今日だ頭が割れそうに


研究所にいったほうがいいのか?病院にいったほうがいいのか?


くそっ なんでこんなに音があふれているんだ!


カンカンカンカン ブロロロ ピーポーピポー あっすいません ピロロロロ
ゴゴゴ テンテン「ヒヨコ久しぶりー」「おー ハル元気だった?」 キュゥキュゥキュゥ トコトントントン ヒヨコ大丈夫か今日元気だった? ハルキュゥキュゥだ頭が割れそう
ンカン ブロロポー あっすいテン ドン ピンポーン キュゥキュゥキュゥ トコだ頭が割れそうにロロロ今日はもう帰ったほうがいテン ドン ピンポません ピロロロ


おねがいだ 静かにしてくれ 頭が痛い


大丈夫か今日ンカン ブロロロロロポー あっすいさいっ!うるさ





     「───っ!!ご、ごめん‥もう、行くねっ‥」





 急に世界が 静かになった
 何も聞こえない 全くの無音


ん どうしたんだ? 直ったか?


「・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・」


自分の声すら聞こえない




世界は俺に対して無口になった




あぁ ほんとに暑いな 






 昔 書いたものを掘り起こしてみました

 長め

 いちよう 
 感覚シリーズの5つの話のうちの一つです

 当時、親しくさせていただいていたブロガーさん
 達を登場人物にしたお話を作ろうということで
 書き始めた物語です。

 みんな 元気にしてるかなぁ

Comment
≪この記事へのコメント≫

音のありすぎる世界はうるさいし、静かすぎるのは不気味だし。
人間なんてどこかわがままな物ですね。

シリーズ物ですよね(^^)本当ですね元気してるかな~
2006/07/30(日) 23:29:47 | URL | ウーサン #-[ 編集]
なんであれ、、 自分でコントロールできない事というのは、苛立ちますね。
あるいは本来コントロールできないはずのものを無理にコントロールしようとして、
結果、常に自分でコントロールしていないといけない状態になったりして…
そうなるとしんどいですね。
2006/07/31(月) 03:45:18 | URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
ウーサンさんへ

音があればそこの何かがあるってことですから 必ず音というものは存在するのでしょうけどねぇ

ショートは授業中作っていたので
お休みの今 作る気がおきないのです・・

みんな元気かなぁ
2006/07/31(月) 09:35:39 | URL | 砂人 #-[ 編集]
no name nekoさんへ

コントロールしようとするのが
そもそもおこまがしい事なのかもしれませんね
反動が出てくることもしょうがないのかもしれません
2006/07/31(月) 09:39:13 | URL | 砂人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
