24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(笑顔の意味)


 この笑顔の意味するものはなんだ?



 どうせろくなものじゃない

 人形やマスコットのような
 張り付いた虚ろな笑顔

 魂のこもっていない笑顔は
 時に恐怖さえ感じさせる


 そんな余所行きの笑顔の奴ばかりだ




 「その笑顔は集団だ」


 「その笑顔は無関心だ」


 「その笑顔は仮面だ」


 「その笑顔は道具だ」


 「その笑顔は惰性だ」




 「その笑顔は売り物だ」




 どれもこれも既製品で
 大量生産で一定品質の
 代わり映えしないものばかり















 「 なに あの客

  スマイル下さいって言って

  ただの物にケチつけてるよ。

  あぁいう人ってどこにでもいるのね」




 俺はあいつに最高の笑顔を
 プレゼントしたいんだ


 俺は笑顔の意味を忘れてしまった


 笑顔の意味は

 集団か?無関心か?仮面か?
 道具か?惰性か?売り物か?



 誰か笑顔の意味を俺に教えてくれ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
砂人さん、こんにちは。

記事通りの笑顔の人、いますね。
返す言葉や表情を忘れさせてしまうような。
ただでもいらない、というのはワガママなのでしょうか?
2006/08/05(土) 10:57:47 | URL | まっく #-[ 編集]
まっくさんへ

まぁ 集団の中で生きていくには
必要な物ですし、それ自体が悪いもの
では無くむしろ円満な人間関係を
築く為に必要不可欠ですが、
自然に出たもののほうが高尚なきがするのは
自分の勝手な思い込みなのかな?
2006/08/06(日) 03:20:38 | URL | 砂人 #-[ 編集]
もともと笑顔はサルがきばをむいて威嚇するところからきたらしい。笑い顔は威嚇だった、と。
どんな笑顔になれるかな、どれだったら笑顔になれるかな
http://bokemasyou.seesaa.net/
投票受付中です、笑顔になれたネタを選んで、ぜひ一票を投じてはくれませんか?
2006/08/06(日) 11:00:16 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
ハラキリさんへ

初めて聞きました
威嚇だったのかぁ・・

投票ですが
自分が求めている強さは中にはありませんですたが(というか あの中の強さをどれも持ちたくないw)投票してみますね
どれがいいかなぁ
2006/08/07(月) 09:39:14 | URL | 砂人 #-[ 編集]
前の前の前の職場に、そういう女の子がいました。笑顔が素敵なんですが、何を考えているのかわからない笑顔で、苦手でした。実際、自分のことは徹底して何もしゃべらないし…。

また違いますが、イベントキャンペーン中、わざと当たりばかり入れていたのですが、それを隠すために必死に、「えーっ、すごい! おめでとうございます!!」と繰り返していましたが、疲れました。
2006/08/07(月) 18:19:57 | URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
まぁ その仮面をとってあげたいとか
いう感情もわくのかな?

騙されていたほうが幸せな事もあって
大抵は仕組まれた事でもあって
まぁ とにかくお疲れ様でした
2006/08/09(水) 04:08:57 | URL | 砂人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
