24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
#記念日


  昨日 と 今日 と 明日

  違いはどこにあるの?



  誕生した日と誕生日は違う
  記念日を何故祝うのだろうか

  そのことがあった日と記念日は全く違う日
  何かがあった日を記念日にするのは分かる
  でも何故、人が作ったあやふやな一年という中で
  同じ日がくると同じ記念日がくるのだろうか

  たえず何かが起こる毎日
  すべての日が特別な日

  特別ななにかが起こる日に
  過去の出来事を祝うのは何故?

  忘れさせない為?
  祝う理由はなんでもいいの?


  今日は何の記念日だろうか






  僕は誰



 同じ日は2度とこない

 たとえどんなに似たようなことが
 起こったとしても

 
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
結婚記念日
砂人さん、こんにちは。
我が家は娘達の誕生日祝いはするんですが、私や女房のはしないですね、そういえば。
結婚記念日など、二人して記憶すら危ういかも(爆)。
飲み食いやプレゼントのための記念日ですね、全くに(^^;
2006/08/12(土) 18:12:51 | URL | まっく #-[ 編集]
まっくさんへ

こんにちはです
両方忘れているならいいのですが
片方(特に女性)だけ覚えていると
悲劇が生まれるかもしれません・・・

忘れているなら祝ってあげると喜ばれる
かもですね。
記念日って騒ぎたいからあるかもなのかな?
2006/08/13(日) 13:23:41 | URL | 砂人 #-[ 編集]
何のための記念日…?
>同じ日は2度とこない

そうですね…
10歳の誕生日と20歳の誕生日とでは、月と日付は同じでも、
祝ってくれる面々や、祝い方、そして自分自身の気持ちなど、
全然違いますよね。

何のために記念日を覚えているのか…?

存在確認かも。
自分がこの世に、確かに存在していると言うことを、
他人の反応を見ることで確認しているんでしょう。。

2006/08/19(土) 03:46:48 | URL | no name neko #3un.pJ2M[ 編集]
nekoさんへ

確認かぁ
そうかもしれないですね
わざわざそういうものをつくらないと
忘れてしまうというのも
あるのかもしれませんね
あの頃の気持ち
僕は覚えているかな
2006/08/20(日) 09:58:33 | URL | 砂人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
