24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
#裏と表



   表があったら裏がある
   そう思うことはいけないですか?




   裏表が無い人というのが
   どうして褒め言葉なのか?


   僕は裏表があるから
   言いたいことがあっても
   胸に留めておくことがあるし
   気持ちと離れた行動をすることもある

   年上の人と接する時と友達と接する時も
   ちがう態度をとるし
   嫌いな人と好きな人とに同じように接している
   自信はない

   裏表がないということは
   自分の感情をすべて吐き出している
   ということだろうか
   でもそのことで誰かが傷ついていないだろうか

   誰にでも同じように接している
   ということだろうか
   よほど自分の心を押さえつけないとできなそうだ

   誰にでも明るく優しく接していて
   本当に心も綺麗だという人がいるのかもしれない

   誰でも好きになれます
   嫌いな人はいません

   
   きっとそれは羨ましいことだと思う
   でも僕には無理だ






   
   
   誰にでも分け隔てなく付き合うなんてできないよ
   全部吐き出すなんてこともできないよ

   たぶんこれは僕の心が疑り深いから
   表の裏を想像してしまうから



   裏も表も同じ模様のコイン
   なんかつまらないって思うのは僕だけだろうか







   僕は誰
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
裏表、ありまくりです(爆)
砂人さん、こんにちは。
私は裏表、ありまくりです。いつも想ったまま口に出してたら生活破綻するんじゃないかな(爆)?
自分の素のままで表裏なければ、一種のバケモノだと想います。そういう人もいるけれど、自分がそうでないのだから、これは仕方ないか、と。
2006/08/20(日) 12:38:30 | URL | まっく #-[ 編集]
まっくさんこんにちは

裏表まではいかなくても
見せてない自分というものはやっぱり
ありますよね
見せてないからこそ誤解を招くことも
ありますがやっぱり自分がそういうものだから
仕方ないものなのですかね
2006/08/24(木) 06:28:47 | URL | suna hito #-[ 編集]
お久しぶりです。
何だか凄く共感出来ましたっ
裏があるから表があって、
黒があるから白がある。
どちらとも同じ模様のコインは少しつまらないですもの。
裏がすべて悪いものではないって気がしてきました。

プロフィールの写真は砂人さんですか?

でゎ^^
2006/09/05(火) 22:34:30 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 編集]
トコさんへ

光があるから闇があって
世界は一色だけの世界ではなくて
ちがった物があるからこその
世界ですよね

えっと プロフは本人です
見苦しいですが・・・
2006/09/09(土) 04:23:03 | URL | suna hito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
