24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
僕の中の綺麗で冷たく鋭利な感情


 僕には特技があって
 それは「具合が悪いふりをする」ということで
 確かに、そんなに元気って訳でもないが
 すこし疲れた顔をすると死にそうな感じにとられる


 大丈夫だよと微笑んでみるが
 自分でも驚くほどその笑顔は弱弱しく
 気遣う言葉が僕を尚、弱くする

 
 そんな僕は
 文章に感情移入しやすく
 誰かの弱音に共鳴して
 いろいろな感情が湧き上がり
 結果、一つの自分の回答の残骸を吐き出すが
 その言葉は、
 自己陶酔と言われても可笑しくないほど
 整っていて、綺麗で、
 僕は仕方なく、
 僕は冷たく、鋭利なその言葉を
 また飲み込むのだ。




 本当はそんなに弱くないと思い
 でも弱いのかと思い

 これは僕の甘えなのか

 
 綺麗で整っていて
 冷たく鋭利な言葉

 吐いては飲み込んだ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
吐飲
砂人さん、こんばんは。
言葉、吐いては飲み、飲んでは吐き。続く嘔吐に弱ってもいないのに衰弱していくのかもしれませんね。衰弱しきったとき、私は吐くのか、飲むのか・・・
2006/09/28(木) 19:35:53 | URL | まっく #-[ 編集]
まっくさんへ

たぶん それでも飲み込むのでしょうねぇ。
それとは別にそれを捨てる場所があって
それがこのブログなのかもしれません
弱りきった僕の感情の夢の島。
2006/09/29(金) 13:38:08 | URL | 砂人 #-[ 編集]
はじめまして
人は 強いようで弱く、弱いようで強いのです。
それをみんながみんな表に現さないので、上手に生きてるように見える気がする。。。

私も弱い時の方が書けるカナ?
もっと弱ると・・・・


2006/10/07(土) 06:45:44 | URL | くるみ #EvcEP1gY[ 編集]
くるみさんはじめまして

自分の中で弱る=内面に目を向けている時で
鬱状態といっていいのかな。一種の状態で
弱っているわけでもなく植物で言えば種子の
状態でしょうか。内に力を貯めている状態と
おもえばいいのです。
本当に弱っている時はなにもできませんねぇ。 ちょっと気力がある状態のほうが、自殺などの危険があるようです。


うわ 長文
2006/10/07(土) 15:18:24 | URL | 砂人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
