24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(誰かの夢)


 砂人「夢で会いましょうの続きのお話
    書いたメモ紛失・・・
    もう一回考えるのだるいな

    代わりに見つけたこのメモのお話」



 


  (誰かの夢)



 
  誰かがやる
  誰かが不幸な目に会って
  誰かが死んだ

  誰かが誰かの事を嘲笑し
  誰かが誰かの事を慈しんだ

  世界に僕と誰かがいた
  僕の隣に誰かが居る

  誰かが笑う
  誰かが話す

  一体、こいつは誰なんだ


  
  誰か分からぬ人はこういった





 「お子様は元気に育っていますよ」





  僕は誰だ





 誰か分からぬ人はこう言った


 「裕はお母さん似だなぁ」


 違う 


 僕は裕なんかじゃない



 僕は


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分が何か判らなくて
だけど他人が自分の存在に一方的に名を付けてしまうと
反発する様に「私は違う」と自分なりの形の名前を付けたくなるけど
結局その名前すら希薄なもので、堂々巡りの果てに消失して
また「自分は誰か」に戻ってくるのでしょうか。果ての無い疑問と応答。
「自分は○○です」と自信を持って述べられる人なんて数えるほどしか居ない気もしますね。

お久しぶりです。
浅はかな言葉しか述べられず、すみません。
2006/11/08(水) 15:01:51 | URL | 宵町 #XwX1ip.I[ 編集]
自分というものは他者のイメージを
もって確立するという話がありますが
名前というのも他者のイメージなのでしょうね。このイメージ像と自分とのギャップに
人は苦しむということみたいです
2006/11/09(木) 07:51:16 | URL | 砂人→宵町さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
