24:01 終末予報

僕の中の空白概念
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あるがままに

 あるがままに


 うまくいかなくて焦ってしまい
 焦ってしまいうまくいかなくて

 焦るのは向上心があるから
 こうありたいと思う自分と
 なかなかうまくいかない自分
 そのギャップに焦ってしまう

 どうでもいいと思っているなら
 焦りもしないから


 だから
 
 あるがままの自分を受け入れて

 うまくいかなくても

 あるがままに自分を受け入れて

 失敗しても

 失敗した自分を受け入れて

 いまの状況を只受け入れて


 あぁ 私は今、緊張している
 あぁ 私は今、手が震えている

 それを押さえ込もうとしないで

 そうなった自分を受け入れて



 すこし心が落ち着いたら


 ゆっくり息をはいて



 砂人

 「これは物語ではなく
  実際のメンタルケアとして
  あるがまま療法というものがあります

  あるがまま

  とっても難しい事なのかもしれません」

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あるがまま

何事にもその姿勢で生きていけたら、
其れ程強い人はいないのかもしれない。
私は未だ未だ、あるがままには程遠い人間ですが。苦笑
でも、「その儘で、あるがままで良いんだよ」と言われたら、
屹度嬉しくて、泣いてしまうと思います。
2006/11/20(月) 22:46:18 | URL | 宵町 #bxvF113M[ 編集]
あるがままといっても
自分勝手に生きるのではなく
自分のいまの状況を知り、それを許す
その上で次の道をさがしていく
結構、難しい事ですよね

自分も言われたら
たぶんころっといきます

君のあるがままで
君が自分を許せるなら
他の誰の許しもいらないから
僕は、只、微笑んでいるだけ
君を許すのは君だけだよ

明日あたり、槍が降りませんように
2006/11/21(火) 05:30:41 | URL | 砂人→宵町さんへ #-[ 編集]
お久しぶりです。
あるがまま、って難しい事なのかもですね。
やっぱり上手くいかない時って焦ってしまう。
私はそんな時、声が上手くでなく吃ってしまいます。そして裏返りもします。
でもこの記事を見てどうしようもなく(?)安心感のようなものが心を満たしてくれました。
あるがまま。素敵な言葉です。

すみません私事を;
でわ^^
2006/11/30(木) 23:36:20 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 編集]
結構、自分も頭が真っ白に
なってしまうので、余裕が欲しいですね
自分に自信を持ちたいです。
あるがまま
結構奥深いですね
2006/12/02(土) 04:18:04 | URL | 砂人→トコさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
