24:01 終末予報

僕の中の空白概念
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(授業のプリントに於ける妄想の進化)




 授業中に起こった
 プリントでの妄想の進化




   
  びふぉー







 ○コップをつかむ情報の流れ


 コップを見る


 その情報が視神経を通じて脳に伝わる


 脳がその情報を分析・処理して判断し
 (コップの形や位置を認識し)、コップを
 つかむのに必要な腕・手指を動かせという
 指令を出す


 その指令が脳→脊髄→腕・手指へと伝達
 されて、腕・手指の筋肉が動いて指がコ
 ップに触れる


 コップに触れた部分の皮膚がとらえた感覚
 (触覚)が神経網→脊髄→脳へと伝わる


 脳がその情報を処理し、適切な力でコップ
 をつかむように腕・手指の収縮を調整する
 指令を出す

 
 その指令が脳→脊髄→神経網を通じて、
 腕・手指の筋肉に伝わり、手指がコップを
 掴む









 あふたー







     
 ○コップをつかむ情報の流れ

   
 コップを見る


 その情報が視神経を通じて脳に伝わる


 脳がその情報を分析・処理して判断し
コップの形や位置を認識し)、コップ
 つかむのに必要な腕・手指を動かせという
 指令を出す


 その指令が脳→脊髄→腕・手指へと伝達
 されて、腕・手指の筋肉が動いて指が
 ップに触れる

   
 コップに触れた部分の皮膚がとらえた感覚
 (触覚)が神経網→脊髄→脳へと伝わる


 脳がその情報を処理し、適切な力でコップ
 をつかむように腕・手指の収縮を調整する
 指令を出す

 
 その指令が脳→脊髄→神経網を通じて、
 腕・手指の筋肉に伝わり、手指がコップ
 掴む               






 これタイトルにカッコを
 つけるかつけないか
 凄い迷ったけど、
 誤解を招かないように
 カッコを付けさせて頂きました

(昨日の記事参照)

         by 砂人



Comment
≪この記事へのコメント≫
2000HIT踏んでいただいて、ありがとうございます。
乳の連続っすね。ボクは下ネタ好きなので良いですが・・・w
また見にきてください。
2006/04/13(木) 21:27:41 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
エラーが発生しました。
龍之介さんへ
ご訪問ありがとうございます

平凡な文章でも言葉を置き換えると
ずいぶんイメージが変わるものですよね
まぁ 残念ながら実際にプリントに
書き込んだ訳ではないのですが・・

もしよかったら またのご訪問
お待ちしております
2006/04/14(金) 01:05:50 | URL | 砂人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
