24:01 終末予報

僕の中の空白概念
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
(再合成された愛の言葉)



 人は物事を自分の中に取り込む時
 1度分解して、又、体の中で再合成する
 食べ物を分解、吸収して
 必要なモノを合成するのと同じだ

 林檎を林檎として
 そのまま取り込むことは不可能である

 例えば

 「幸せになろうね」

 が

 し、あ、わ、せ、に、な、ろ、う、ね

 に分解され

 体の中で”幸せ”といった言葉が
 再合成されたりする

 しかしながら
 必ず”幸せ”という言葉が再合成されるとは
 限らない



 ”しね”という言葉が再合成される
 場合もあるのだ





 俺には彼女の愛の言葉が
 死刑宣告に聞こえた







 砂人


  同じ ”おめでとう”でも
  中の成分が違う事がしばしば


 喜び、嫉妬、妬み、ひがみ
 共感、空虚、付き合い
 
 
 体の中で分解されたそれらの成分が
 果たして何に再合成されるか




 
Comment
≪この記事へのコメント≫
何を吸収できるかは消化器官の性能次第。よりいい部分だけを受け取れるように。

あれ、冬山いってるんじゃないの?
2007/02/10(土) 11:04:03 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
消化器弱いんです
帰ってきたよ
2007/02/12(月) 14:13:07 | URL | 砂人→ハラキリさんへ #-[ 編集]
死刑宣告だと受け取れる人は心が豊かな(?)人だと思ったり。

良い方にしか受け取れない人だっているんですから

2007/02/13(火) 00:33:25 | URL | しげる #-[ 編集]
人間って都合よく出来ているんです

言葉でコロサレテシマイタイ
2007/02/14(水) 02:42:30 | URL | 砂人→しげるさんへ #-[ 編集]
こんばんわ。
お久しぶりです。多分復活しましたd
同じ言葉でも、人によっては全然感じ方が違う。
皮肉に言ったのに、言われた人は本当に喜んでいてくれるのだと受け取ってしまったり、
本当に喜んで言ったのに、嫉妬や憎しみが混ざったように聞こえたり。
良い方に受け取れる時は幸せなんですけどね笑
でも信頼している人の言葉は温かい言葉に聞こえることもあったり。
言葉って難しいなと思いました。
2007/02/23(金) 21:13:56 | URL | トコ #EDSLkfi6[ 編集]
祝!いやぁほんと嬉しいっす
自分も絵書こうかなぁ

ここの物語もそうだけど
自分が書いた意図とは
違う解釈をされる事もしばしば
でも、世界が広がって面白い発見ができます

ただ言葉が人を傷つける事もあるので
お互いの信頼関係が重要なのでしょうかー
2007/02/24(土) 02:20:43 | URL | 砂人→トコさんへお帰りなさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
